扉絵

オタクの雑記です ラノベ、アニメ、ライブの感想が主

第8回シンデレラガール総選挙の総括と答え合わせ

お久しぶりです
第8回シンデレラガール総選挙が終わってもう1ヶ月経ってしまった今ですが簡単に思ったことだけまとめていこうと思います

まずは上位10人の結果から

f:id:tobira403:20190624160148j:plain
(Wikiからのスクショです)
未央がついにシンデレラガールになりました!
これには素直におめでとうって言いたいですね
中間から2位の加蓮に順位を譲ることなく突き抜けていきました
結果としては50万票の差をつけて圧勝といっても差し支えないレベルではあると思います
第6回からまさに3度目の正直と言ったところでしょうか 本当におめでとう

2位は加蓮でした 中間の結果を見て巻き返すぞと意気込んでいた加蓮Pも多い印象でしたがさすがに相手が強かったですね 今年この順位にいるってことは来年の大本命であるので来年の奮闘に期待したいと思います

3位はりあむでした これは正直読めなかった、、、
いや読めてなかったわけではなかったけどこんなに強いとは読めてなかったですね
間違いなく今回の台風の目であるとは考えていましたがありとあらゆる流れを引き寄せてこの順位です
見事。
ただ来年シンデレラ争いしてるか?と言われると微妙なところで今年の展開次第だと思います
声がついて掘り下げられてどこまでいくか来年の見どころのひとつではあると思います
正直外見とセリフの2つが合わさって普段届かない所まで人を巻き込んだ爆発だったなと今は思っています シンデレラガールズもまだまだ面白いと思わせてくれるコンテンツだなと見識を改めさせられました

4位はこずえちゃんでした 中間から文香、まゆ、志希をぶち抜いて 中間4位の雪美ちゃんまで抜いてのこの順位にはちょっと驚きました 声がめちゃくちゃ楽しみなタイプなので早く声を聞いてみたいです
おめでとう

5位は雪美ちゃんでまぁ予想通り強かったです
しっかりボイス圏内に落ち着きました
雪美ちゃんもふわとろボイスだと個人的には思ってるので声がめっちゃ楽しみです おめでとう

6、7、8位は志希、文香、まゆでした
相変わらず強いですねこの3人 ただちょっとだけ志希がリードしてるかな?という印象はあります
来年上手く行けばシンデレラ争いしてるかもしれません

9位はナターリアでした
中間前予想でも話しましたがスネーク騒動で票を巻き込み10位との接戦に勝ちきった感じですね
Paは比較的声を付けやすい属性とはいえこの順位は流れ以外の実力あってこそだと思います
おめでとう

10位はヴァリサでした
この順位は素直に凄い順位ではあるのですが今年は上位10位にpaが4人いる今までにはあまりない事態なためこの順位でも声を逃す結果になってしまいました 残念ではありますが来年にはほぼ間違いなく追い風を受けることができるとは思います

f:id:tobira403:20190624164826j:plain
(また拾い物の画像です スクショがどっかいってしまったので、、、)
TOP10以外で気になる点としては楓さんの11位でしょうか相変わらず強いのですが今年も去年同様CD圏内とはいきませんでした まだシンデレラになっていない文香を最低でも超えなきゃいけないのがcoCD圏内の厳しいところです
声ありであと特筆すべきだなと思う点としてはゆかり嬢でしょう今まで声はあるものの圏外でここで顔を出せたのはシンデレラマスター狙いもあるのでしょうか?ともかく根強い人気がついた証拠ではあると思います
あと忍は12位と後一歩のところでしたが届きませんでしたが来年は間違いなく追い風を受けることが出来ると思います 今年の展開と共に期待です
僕も本命は変わりませんし1番入れる子は変わりませんが少しくらいはまた来年も手助けしてあげたいと思います
あと七海は伸びましたね この子も来年の筆頭でしょう
あと動きが面白かった子としてはセクシーデリバリー松本こと松本沙理奈さんでしょう
まさかのSexy Zoneのオタクと組むのは予想を遥かに超えたと言うか本当にこういうのがあるから総選挙楽しいんだよなと動きを見てて感じました
この順位に顔を出せたのは必ず来年に繋がるとは思いますが今年以上の成績が出せるかはPの力次第でしょう
加奈ちゃんは順位キープできてるので来年、再来年どっかで伸びるんじゃないかなと思ったり思わなかったり
まきのん、琴歌、池袋博士はジャンプアップできたり、初顔出しできたりしていてめでたいですね
今年は結構声無しの子の躍進が目に見えてて楽しい総選挙ではあったと思います 新アイドル7人の追加によって発生した混沌も含めて楽しめる人はとことん楽しめる総選挙だったんじゃないかなと思います
案の定凪ちゃんはランクインしていましたね
来年もなんだかんだランクインしそうな気がします

話したい子については話したので最後に予想が的中したか見たいと思いますf:id:tobira403:20190624190452j:plain
1位と2位以外当たってないやん!!!wwwww
まぁTOP10に入る子はだいたい当たってるのでヨシとします 来年の総選挙は果たしてあるのでしょうか モバマスくんの行く末もはんなり見守っていきながら頑張ります 以上です