扉絵

オタクの雑記です ラノベ、アニメ、ライブの感想が主

シンデレラガールズ総選挙中間発表前の予想

こんにちわ ちょくちょく総選挙始まった時期辺りから総選挙のブログを書いていたのですが 誤って消してしまったため 当たってるかどうかはあんまり考えないで適当に順位予想だけしておきます
3000文字ぐらい消えたので割とショックです
やむ‥‥‥‥‥‥‥‥‥

まぁぶっちゃけ1位争いは未央と加蓮です
中間で1位取れないと浮動票は中間の1位に流れる傾向は見えてるので中間1位がそのまま最終的に1位になると思います

3位争いは文香、まゆ、志希辺りでしょうか
加蓮の前例があるので 来年に繋ぐために3位を取りたい 取れる 勢力は力を入れて来ると思います

トップ10にはまず楓さんは入ってくると思います
あとは正直読めませんね、、、

今年の総選挙は例年に比べても非常に予想しにくくなっています その大きな理由として新アイドル7人がいます

特に声のついていないモバマス三人娘はなんかしら影響を与えてくると思います

というかたぶん夢見りあむはトップ10近くにまで接近できるのではないかと思います
正直な話夢見りあむの曲とか面白いだろうし
そういった面白いものが見たい層や声なしPが嫌いな層は総じてりあむに投票していると思います
これで今回上位いって来年圏外でもそれはそれで面白いので夢見りあむはどう料理しても上手いなかなかに優れた食材のようなものであると感じてしまいます 今回の台風の目ですね 彼女がどこまで食い込めるかは注目しています

ほか2人は正直りあむに票吸われてるのでたぶん食い込めないかなと思います

またその他の声付きアイドル4人は1番可能性があるのが凪ちゃんでしょうか 続いて千夜ちゃんが可能性あるといったところでしょうが正直ここはランクイン出来なくても問題ないのでりあむ程気になってはいません むしろランクインしたら浮動票とかはほぼないと思うので純粋な実力だと思います
それはそれで面白いですね
(千夜ちゃんに関しては前述した声なしPが嫌いな人は入れてそうですが りあむの流れが新アイドル全員の票を巻き込んでるように思えるのであんまり関係ないかなと予想しています)
凪ちゃんはオタク受けするタイプではあるのでそのうち安定して上位にきてもおかしくはないかなとは思います ただこの4人に対しては上位に入れる理由があまりないんですよね
声あり、歌あり、SSRあり(ほぼ内定)と新アイドルを応援するにしてもモバマス組を応援した方がいいと思ってしまうのはたぶん他の人ひとにもあると思います


総選挙を語るうえでやはり声をつけたいPの戦いというのは外せないと思います

今回まず安定して支援が受けられる立場にいるのは前回18位24位にいた雪美ちゃんとこずえちゃんでしょう まず前回よりステップアップは狙えると思います

僕は最初夢見りあむ以外は順当に順位上げるだろと思っていたのですがここ数日非常に目立つ勢力が出てきました それがナターリア陣営です
詳しい事情は知らないのですが外国版のスネークの声優さん?(娘の名前がナターシャという繋がり?)
がナターリアをよろしく🙏 みたいな動画をあげていたのをきっかけに爆発的に加速し浮動票をかっさらっていった印象があります 今まである程度結果を残していたナターリアですが今回は本当に流れが来ていると思います 夢見りあむを飲み込まんとせんばかりの勢いで恐らくりあむを抜いたか同じくらいの順位までは持ち込めたと思います
てかたぶん抜いたんじゃないかな?今回の総選挙1番の強い流れでしたね

他の気になるアイドルとしては今まで結果をある程度残してた八神マキノや高峯のあは前より上がりそうと踏んでいます

また身内びいきというのもあるかもしれませんが工藤忍も遊佐こずえと比肩しうるところまできているのではないかと見ています
藤忍Pは面白い企画を立て続けているのが印象に残っています
フリルドスクエアのPもかなり自分の担当を置いておいて忍に入れてる節があるのでそこも追い風になっているかなと思います コナンの映画の時期と総選挙が被っているのもいい方向に来ているのではないかと思います(関連性はないはずなんですけどねw)

残りで気になっているのは去年結果を出した的場梨沙、浅利七海、今井加奈

あとはブルナポコンプまであと少しということで松本沙理奈、池袋晶葉、ライラさん、社長あたりは来てもおかしくないというかここらへんはあんまり当てにならないツイの出口投票のやつで上位にいますね

個人的には大石泉ちゃんとかこないのかなと思っています かわいいんですけどね(水着SRは全人類必見ですよ)
あと僕の担当の綾瀬穂乃香ちゃんですが今回は綾瀬穂乃香ちゃんPの大半が工藤忍ちゃんに入れているように見受けられます 僕もけっこうな票忍ちゃんに入れているのでなんも言えないんですけど

そんなわけで30分で頑張って思い当たるところを書き出して見ました 最後にトップ10予想して筆を置きたいと思います ご視聴いただきありがとうございました

1位 本田未央
2位 北条加蓮
3位 鷺沢文香
4位 佐久間まゆ
5位 一ノ瀬志希
6位 ナターリア
7位 高垣楓
8位 夢見りあむ
9位 佐城雪美
10位 工藤忍