扉絵

オタクの雑記です ラノベ、アニメ、ライブの感想が主

i☆Risツアー三郷昼の感想

春というのは新生活であったり学生は新しい環境であったり

何かと忙しくそれ故にストレスを抱えたりしてしまいがちです

ストレスは抱える前に発散するに限ります

そんなストレスを解消するのは趣味だったり一人の時間だったり

恋人や家族との時間だったりするんだと思います

私にとってはそれがライブだったりします

 

そんなかんやでi☆Ris5thツアー三郷の昼にお邪魔させていただきました

とりあえずセトリです

f:id:tobira403:20190415003727p:plain

6thライブぶりのi☆Risのライブということで期待もさることながらFEVERという表題や今までとは違う演出があるとのその悉くを目に焼き付けて帰るぞ~と意気込んで臨んだのですが

 

期待以上でした

 

僕にはダンスや歌の知識というものは存在しないのでその辺は

とってもしゅごい(小並感)としか表現できないのですが相変わらず

魅せてくれるな~ と思わせてくれました

デュークボックスのようなステージもFEVERにふさわしく手の込んだものになっていました

僕はライブでメドレーしてくれると評価値MAXになっちゃう性質なので

今回のライブはセトリ 総合値的にも最高と言わざるをえないものでした

 

僕はi☆Risのライブに行くようになってまだ一年にも満たない新参者ではありますが

毎回すごいクオリティーのパフォーマンスが見れるので本当にいいユニットを好きに

なれたなと思います

 

詳しい感想ですがまずは今回のツアーの表題曲のありえんほどフィーバーは

おもわず

f:id:tobira403:20190415021716j:plain

これになってしまいました 気分は荻野目洋子です

 

はぴにゅーはいつ聞いても楽しいですね

 

で DIVE TO LIVE

これだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

六人じゃない私が束ねるこの歌は…… 70億の絶唱!!!!!!!!!!!!!!!

こーーーーーーーーーーーいつマジで待ってた

歴が浅いオタクなので初回収だったのですが嬉しさでイントロ聞いた瞬間に脳汁が

はじけました 

個人的ちゅきちゅきポインツとしてはイントロのダンスですかね

両腕上げて揺れるダンス あれはリスちゃんだからこそできる攻めた振りだと思っていて好きですね

サビのフリフリも間奏の腕をグルングルン回すやつも見ていて本当に楽しいです

歌からこんなに楽しいを伝えてくれるi☆Risちゃん本当に最高だなーと思いました

歌詞もオタクの思いがギッシリ詰まっていて与謝野晶子樋口一葉でした

なにより楽しそうに歌う6人が好きだなと改めて実感させてくれました

 

でメドレーです 怒涛の連続で流れてくる曲にボコボコにされて記憶が定かではないのですが思いつく限りの感想を述べていきたいと思います

アメコイは振りコピのオタク的にとっても点数が高いです

小町感激!お兄ちゃん的にポイント高い!

 

ルーレットにわんわんおーこくのアイコンあったので期待してたLovely Time

高まりすぎて丸まって椅子でハネウマライダーになっていたらwkwkさんが苦笑いしながら飛んできました この度は誠に申し訳ありませんの顔つきになっていました

 

扇子オブワンダーで扇子を振りたいとずっっと言ってるのですが毎回忘れてしまいます

 

メドレーはそんな感じですかね

他はEndless Notesさんは振りがよいですね 高速振りいつか習得したいです

クボタのオタクとしてはラストのクボタソロが胸に響きます

 

で最終盤の4曲はたーのしー ですね ライブの流れが減速しないところも

リスちゃんの好きなところです

今回の連番者の話になるんですが振りコピの完成度が並じゃないオタクで

そこらへんガチで尊敬してるオタク君なのですが彼がずっと回収したがっていた

Realize!のイントロを聞いた瞬間に床に倒れこんだのは面白かったし

素直におめでとうと言いたくなりました(1年フルで聞いてなかったらしいので

思いもひとしおでしょう)

 

そしてアンコールです

ミラパラきてステージ見たら茜屋と芹澤しかいなくて無限に首をかしげていたのですが

え!なんかきた おい!!!!!!!!若井キタ!ハイタッチできたんだけど!手ちっちゃ!!!!!

さきさまあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

芹澤優目の前で踊ったんだけど!!!!!

カッワ!!!!!これがアイドルかよマジかスゲーなおい

ってな感じでミラパラの1番のサビを目の前で踊ってくれる案件が発生

芹澤優さんは表情がアイドルとして完成しているところが尊敬というか

畏敬というかまぁ素晴らしいなと思っているのですが目の前でも変わることなく

輝きを放っていました

輝きに僕が惹かれていく様は夜の公園の蛍光灯に群がる虫のように

も見えましたが 私が虫になるのも仕方ない輝きがそこにありました

しばらくはアイドルすげーーーーーーと放心してしまいました

俺は虫 チョーエモい虫…

 

で新曲アルティメットMAGIC

僕は虫なのでずっと跳んでました 虫なので

虫的意見としましてはラスサビ後のI use magicfor you~のところが好きです

サビの気持ちよさを強調してくれます

次はもっとダンスや表情に注目したいですね

 

ラストがレディスマだったのは驚きましたがプリ楽曲はいつでも心を飛躍させてくれます

 

そんなわけで総評としては i☆Ris?強いよね 序盤 中盤 終盤隙がないと思うよ

(元ネタ伝われ)

最後まで疾走感のあるセトリだったのかなと思いました

この後のツアーは仙台と関内と中野には参加するつもりなので楽しみにしています

労働頑張るぞい

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸 中盤のチェアダンスがエッチすぎて記憶から離れてくれませんどうしてくれるんですか?