扉絵

オタクの雑記です ラノベ、アニメ、ライブの感想が主

i☆Ris中野夜に参加しました

こんにちはこんばんはお久しぶりです扉です。
タイトルにもありますが初めてi☆Risの現場に参加させていただきました まぁ後述しますがあまりに最高すぎたのでブログにしたいと思います
そもそもこのブログはラノベとライブの感想を密やかに呟くつもりだったので本懐ですね
鉄は熱いうちに打てというように強い気持ちが残ってる今のうちに感想を書き留めておこうと思います

まずは良かったところですが
曲がエモい。
照明の使い方 演出がとてもいい
かわいい
Tシャツのセンスが悪くないですかね

マジの初見さんなので他のいい所を感じる間もなくマッハで時間が過ぎていきました
周りのオタクのノリが良かったのもあって普段抑えてる気持ち悪い動きが止まりませんでした
周りの雰囲気がとてもよく よく行くアイドルマスターさんの現場とは違う寛容さを感じられ
いい現場だなと素直に思いました

実際曲半分以上しらない状態で参加したので不安ではありましたが始まってみると初参加とは思えないほど高まってしまいました
知らない曲でも高まれるので知ればもっと楽しいだろうと 次もまた行きたいなと思わせるようなライブでした こういったライブをするグループは伸びる これはホント

照明これが僕の満足度をグイグイ上げました
正直そこら辺の演出に関しては金かけまくってるデレが最強と思っていましたが
まぁそこまでは行かずとも感動を覚えるレベルの照明でした すごひ………………
芹澤さんか茜屋さんソロ曲の時かな?の無数に輝く青星ようなライトや、シャッターのようなものに沿って舞台に出てくるような演出 ものすごく良く記憶すっ飛んで曲名出せないのがもどかしくはありますが最高でした(ありきたりな言葉すぎますがw)

かわいい。 説明不要
まぁ推しはまだ決まってないので今の所箱推しって感じですね
みんなかわいかったです

Tシャツはトラセさんのセンスがアレすぎるので汚染されてるのかリスのTシャツにセンスをビンビンに感じてしまいました 普段使いも出来そうなのがポイント高です トライザップそういうとこだぞ

少し逸れますが石原夏織さんのオタクとトラセ物販のセンスのなさについて話していたら 石原夏織さんの物販にポロシャツがあると聞いて(オタクにポロシャツ着こなせないし)お互いの運営のセンスのなさに苦笑しあってしまいました
元が酷いのでせめて着るものはマシなものを着たいです。

あとは良かった曲について、無知なのであまり語れませんが

幻想曲WONDERLAND
間奏のポロロンポロロンといった森の演奏会的な音が好きでサビとの寒暖差が余計良さを出している気がします あとキッズなので家虎が楽しかったです。
ハモリみたいものにエモさを感じました

Lovely Time
バトル物のアニソンのような疾走感、クラップ、サビ前のコール
楽しい この一言に尽きます

Daily Berry‼
イントロからはあまり考えられない楽しい曲でした
サビの最初でなんか変な動きをついしてしまいます
ラスサビ前の咲きクラ くるくるさせるのが歌詞にも合ってて楽しかったです
最初聞いたときとライブ後で大分印象が変わりました また聞きたい曲です


ドリームパレード
振りコピ楽しすぎんだろ!!!!!!!
ライブ終わってからもずっとやってましたね…
いや楽しい本当に楽しい オタクから振り楽しいとは聞いたけど本当にこれは楽しい 今はこの楽しさを表現できない乏しい語彙力が恨めしいです
可変3連、ガチ恋入るんですね
元々すごい好きな曲でしたがそれを知って聞いてる時の楽しさが増しました
曲の明るさ アイドル特有のキラキラ輝いてるような雰囲気 最高です

扇子 オブ ワンダー
扇子を振り回すような曲が大好物なので
(Can't stopのようなものですね)
ただもう次はしばらく聞ける気はしませんね…

Realize‼
強い強いとは風のうわさで聞いてましたが本当です
バケモン曲ってのはこういうもんなのだなと
楽しいライブを限界まで盛り上げるエモエモな曲でした どの曲も強かった今日のライブでも一際輝いてましたね


本当は他にも色々あるんですが初見さんの素直な気持ちはこんなところですね
周りのオタクが一気にi☆Risに入ってる気がしますが納得でしたね こんなに楽しいライブ好きになるに決まってますわ
MIX、虎、ジャンプ色々やったし色々見れて楽しかった 何度も言ってますが”楽しかった”終始この一言に尽きます
最高のライブでした!また行きたい現場です!!!



P.S 鉄腕ガールさんはいつ拾えますか???