扉絵

オタクの雑記です ラノベ、アニメ、ライブの感想が主

シンデレラガールズ総選挙 〜終了〜

シンデレラガールズ総選挙も無事に終わりましたね
お疲れ様です〜 僕はぷちデレラこれくしょんでモチベが燃えきり最終的には400ちょいしか稼げませんでしたね 来年は完走しきりたい所存であります

まぁデレステは20票ぐらいしか稼げてないんですけどね!!!!!(本当に音ゲーが続かない)

という訳でトップ10
f:id:tobira403:20180514225534j:plain
f:id:tobira403:20180514225548j:plain

まずは一つ 安部菜々さん第7代シンデレラガールおめでとうございます! 苦労人のイメージが強いのでウサミンPの感動もひとしおなんだろうなぁと
未央との票差はもはや圧巻です
ただただおめでとうございます

未央は惜しかったな〜と個人的には応援していたんですけど2位ですね 2位も十分すごい、すごすぎるんですけどただ今回のウサミンを打ち破れれば人気を確固たるものとしてアピール出来たのになぁとそれだけは少し残念ですね

加蓮は次本当にありますね
恐らくですが今回の3位は間違いなく次に繋がる3位なんだろうなぁ〜と (ガチャブはほぼ間違いなくもらえそう)



それで茄子さん
本当に嬉しい ブログ書きながら泣いてます
総選挙眺めてきてやっときたかと
第1回からランクインし続けてようやく勝ち取ったのは担当ではないけど 自分の子のように嬉しいですね

文香はもう強い やっぱりオタクには好かれるんだなぁと 根強いとしか言いようがないですね

残りでトップ10で気になったのは楓さんですね
今までCD圏内に残り続けていたのですが、今回はじめて抜けてしまったので 来年はここから伸びることもありそうですね 期待してます


f:id:tobira403:20180515000624p:plain
f:id:tobira403:20180515000653j:plain

残り11〜50位で気になった所は
やっぱり蘭子ですかね 前回が30位くらいで今回はデレフェスもあったにしても11位はさすが2代目ってところでしょうか

あとはしゅがはですかね?全員圏外からの上場で理由がさっぱりです これ来年はどうなるんですかね本当にダークホースなんだなぁと

あとはフレちゃんですね やっぱりLIPPSは強いしデレステは選挙に関係あった そう言える根拠とすら言えるのが今回のフレデリカの順位でしょう
キュートでいいとこ40位くらいかな〜と思ってたら伸びたので やはりここはデレステの影響があったんだろなあと しきにゃんの急上昇も含め新しい環境の変化が直に現れたと言えるんじゃないかなぁ

残りは声なし勢ですね

今回の総選挙でトップ10以外を語るなら 白菊ほたる この子を語らずにはいられないでしょう
ほんとに大躍進ですね 去年の光、加奈みたいないきなりの躍進に順位を見た時には驚きがきましたね
本当に喝采ものですよ すごい。

こずえちゃん、雪美ちゃん、ヴァリサは次に声圏内に推されそうですね これも次に期待でしょうか

あとは今井加奈ちゃんですね 僕はこの子に島村卯月みを感じてるのですけど伸びないですね〜
今回のほたるにこの子がなると見てたんですけど
今回は予想は難しすぎますね〜

それで浅利七海ですね



お前去年じゃないのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう今来た理由が本当にわかりませんね
去年が完全に脂が乗ってたはずなのに今ですからね
何があったんでしょう
合同とか本当に去年のネタでしたよね
完全にわからないですねSSRも関係ないし
モバの最近のカードはぷちこれ上位SR
とりあえずここで顔出せたのはめでたいです
ニューフェイスとして次回の総選挙どうなるのか気になりますね

忍やナタは伸びて欲しいんですけど伸びるビジョンが見えないのが険しいです
今回は結構工藤忍Pの活動は見てきただけにあそこまで頑張って伸びなかったのは本当に総選挙の厳しさを感じます


最後に李衣菜の39位 サイコーにロックでしたね!

総選挙来年はより分からなくなりそうですが来年もおだやかに楽しんでいきたい所存ですね