扉絵

オタクの雑記です ラノベ、アニメ、ライブの感想が主

シンデレラガールズ総選挙中間発表

こんにちは こんばんは
シンデレラガールズ総選挙中間発表来ましたね!
毎年中間発表をデレラジで待ってる時はワクワクと恐怖が付きものですが 今年も色々な変化や驚きがありましたね〜
事前の予想を大きく外れていましたが、実際の順位と予想 変化点など見てみたいな〜と思います


f:id:tobira403:20180424002307j:plain
これが今回の中間発表の順位です

まずはトップ10ですが f:id:tobira403:20180424010657p:plain
トップ10はまさかの全員声付きアイドルということで、目に見えてデレステとの合同の影響があったと言わざるを得ませんよね

そしてまさかのキュート6人がトップ10入りでパッションに至っては1人!!!!!!!!!こんなに偏ったトップ10もなかなかないんではないでしょうかwww

まずはトップ10に加蓮と楓さんを入れてない時点で発表見た時点でやっちゃったな〜wと思いましたね
f:id:tobira403:20180424004027j:plain
ちなみにトップ10予想です
自分の予想と重ねて見るとモバマスで票を取れることが分かっていたので声付き選挙になるかな???と予想してたのが伝わっちゃう予想ですね

まさか茄子さんすら食い込めないとなるとデレステ票の強さを感じちゃいますよね
ですが全体的に見てみるとモバマス票がないわけではなく むしろだいぶ影響があることも見受けられます そのひとつに白菊ほたるちゃんがありますよね とりあえず置いておいてトップ10から

トップ10の中で最も驚いてしまったのが加蓮3位ですかね〜 僕の予想ではたしかにすごい人気なんですけど総選挙でシンデレラガールになるようなタイプではまだない そう思ってたんですよね
もちろんもしシンデレラガールになったらものすごいドラマ性を感じますし モバのアニバイベで「いままでありがとうね」なんて言われたら担当ではない僕でも泣ける自信があります
ただ今じゃないかな〜今回はどう考えても未央かウサミンだろうな〜と しかし中間3位という結果を見て加蓮Pには火がついただろうし本格的にシンデレラガールに手が届くレベルになったように個人的に思います

あとは幸子ですね前回では智絵里よりも低い感じだったんですが壁をぶち抜いて一気に来ましたね
ワンチャンありそうな所まできて本当に驚きました

楓さん、まゆ、智絵里は妥当な位置に着いたかな〜といった感じに思われたのですが

文香は想像以上の強さで来年辺り加蓮とかとも争える安定を超えた本格的にシンデレラガール候補に名乗り出たな〜といった感じです。

あと志希にゃんは本当にデレステの煽りを受けて台頭した子で僕はこの枠に奏がくるかな?と思っていたんですけど 強かったですね 個人的なイメージとしては根強い女性人気があるような気がします

杏ちゃんも智絵里抜くまでに行くとは予想の範囲外もいい所ですね〜びっくりです
トップ10は以上なんですが
やっぱり茄子さんが10位に食い込まなかったのは声付きを望む人としても少し残念みたいな感じがありますね

逆に最初の方に言った白菊ほたるちゃんは大大大躍進と言えますね ここで名前を見せることができたのは本当に大きいと思います
もしかしたら二人とも声ついてミスフォーチュンイベなんてのもあるかもな〜と言った妄想が少し現実味を帯びてきた気がします

ナンジョルノもよくパッション2位に踏ん張れたな〜って感じがします
ただ今回の場合はクールと特にキュートの壁が厚すぎるように見受けられます 特にキュートは正統派で壁を破るのは不可能に近いとも感じられます
総合5位か属性3位はパッション以外では茄子さんくらいしか狙えないかなと言ったのが素直な気持ちです

喜多日菜子ちゃんももう少し健闘できそうなので最終順位には期待しています

あとは僕の予想の中でヒットしたものもあるのでそれについても少し話したいと思います

まずはヴァリサですねf:id:tobira403:20180424014049j:plain
前回も中間に入ったものの最終的に落ちてしまったのでまだ安心とは言えませんが予想通り入ってきましたね ビートシューターの曲は爽快でちょっとセクシーなやつ頼みます🙏

あとフレちゃんこれはデレステ票で台頭しそうだなという予測でしたが思ったより順位が良くてぼくも驚いています 周子はどこ………ここ?

ちゃんと当てられたのはここらへんかな?
あとは基本的に大ハズレもいいとこなので穴掘って埋まっていたい所存ですね😭

あと今回の総選挙全体的に言えることなんですがデレステ知名度、露出度の高い子は全体的に底上げされている感じはありますね
キュートの壁の再発やみりあやユッコの圏内入りはやはり声無しの子との露出度の違いもあるのかな〜と感じられました


最後に総括と誰がシンデレラガールになるかですね

今現状シンデレラガールに近いのはウサミンと未央だと思います
個人的に2人の共通点としてはどちらもストーリー性を持っていることが上げられます
未央は初期の2連続圏外やアニメでの良くはない評価 それを最近の選挙では振り払い人気、実力を兼ね備えたシンデレラガールにふさわしい子になったんじゃないかなと思いますし
ウサミンも7回目の選挙というのもありますが、
そもそもウサミンが苦労人からのアイドルを目指してる姿を見て頑張って欲しいな、応援したいな、と思わせるキャラだと思います
どっちがシンデレラガールになってもいいとは思うんですよね

僕個人としてはどちらかといえば未央を応援していますが歴代の総選挙で中間から順位を覆せた例がほぼないのでそれが見られたら面白いしかっこいいなと それが未央の方に応援したいなと思った動機なんですが
一方ウサミンもこのままシンデレラガールになっても面白いと思いますし 今までの総選挙って正統派な子しかシンデレラガールにはなれていないような気がします(蘭子が正統派かはさておき)
あんまり奇抜なキャラがシンデレラガールになっている印象が薄いので シンデレラの濃いキャラの1人ウサミンがシンデレラガールになるのも面白いよなとは思います

ここらへんは完全に予想を楽しんでいますね
僕は蚊帳の外にいる人間なので

ただ本田未央Pはハングリーな方が多い印象でここから巻き返すのも十分可能だと思います

色々話しましたが読み返してみると雑多でまとまりのない文ですが思いの丈は少しはつたえられていたら幸いです
発表の日を今からどんな結果になるか自分も後悔のないように綾瀬穂乃香ちゃんにぶっぱしていこうと思います


f:id:tobira403:20180424020720j:plain
P.S.ぷちデレラコレクションたぶん上位入賞しました 総選挙中はボーダーが高くて大変でしたがやっぱり楽しいですね〜