扉絵

オタクの雑記です ラノベ、アニメ、ライブの感想が主

シンデレラガールズ総選挙 順位予想

2ヶ月ぶりの更新です
これについて書かないと次はシンデレラガールズのライブイベントまではてなブログを開くことがなさそうなので 考察とまではいきませんが簡単な順位予想をしたいと思います
総選挙が終わったあとに見返して当たっていたらなと
f:id:tobira403:20180412235942j:plain
ちなみに去年はこんな感じです



1位〜10位

本田未央 安部菜々 鷹富士茄子 佐城雪美 佐久間まゆ 南条光 緒方智絵里 喜多日菜子 鷺沢文香 今井加奈


こんな感じですかね?
今回はデレステと合同ということもあって予想はたぶん外れることになりそうなんですけど
合同でやると聞いた時には声付き選挙は終わって純粋な人気投票に近づくのかな?と思いましたが蓋を開ければモバマスでだいぶ票が稼げるので ある程度は例年通りの声無しの子達が上がりやすい環境かな?とは思います
デレステだけやってる人が声無しを見ていないとは言いませんがデレステでは表に出る子は基本声ある子なので…

1位が未央だと予想する理由は去年の順位もありますが純粋に強く、人気が出たと感じられるようになったな〜ということがあります
去年辺りからメキメキ人気を取っている気がしますし去年の総選挙では楓さんを食わんとする所まで票差が近づいていたのも凄かったです
(正直去年は50万票くらい差をつけてぶっちぎりで楓さんがCGを取ると思っていました)

ナナさんは 今年が”七”回目の選挙ということもあって今回取れなきゃもう取れないと思っているような方もtwitterでは見受けられました


声無しの子達は願いも入ってますね もうそろそろそろそろそろそろ 茄子さんには声つけてくれてもいいでしょう!!!!!!!!
ずっと待ってるんですけど…………
去年辺りからイヴなどの季節アイドルも他の季節に出張するようになったのでワンチャン広がってるような気がします
ここら辺は去年の順位がそのままあがってきそうですね

あと楓さんが10位圏内に入ってないだろ!って意見もあるだろうとは思いますがCG取るとどうしても順位は大幅に落ちると思うんですよね 周子しかり、 ちなみに予想は11位です

まゆは去年謎の強さを見せて上位に食い込んできましたが今年は去年のシンデレラガールズ流行語大賞にノミネートした まゆすき を見事に使いまた上にきそうな気がしますね CG取れるかと言われると上の争いには食い込めなさそうな気もします

あとtwitterで出口投票みたいな垢を見てみると雪美ちゃん強いですね 去年属性別10位入ってますし総合順位もいいのでありそうだな〜と4位に

ナンジョルノと喜多日菜子はおそらく声付き圏内には入りますね パッションの層の入れ替わりは激しいですし 2人の人気、特に喜多日菜子ちゃんは根強い人気があると思いますね この子はもし今年上位を取れても来年も圏内には残るタイプですね

智絵里、文香はいつも通り上にいそうです

で今井加奈ちゃんですね〜 去年はいきなりのランクインに担当Pではないのですが驚きましたね
千葉の交差点で叫んでしまいました
個人的には去年圏内に入ってきた工藤忍ちゃんに10位圏内を希望してるんですけどcuの壁はめちゃくちゃ厚いので浮動票はかなちゃんに集まりそうかな〜と 忍も属性上位3位以内は狙えそうです

あとは今年圏内入りに入るアイドルも予測したいと思います
今回は前も言ったんですがデレステと合同なんてわすよね 故にデレステ知名度の高いフレデリカ辺りは圏内に入りそうな気もします(フレちゃん今までの総選挙ではランクインしたことはないんですよね〜)
あとは松本沙理奈さんですかね ブルナポで声が着いてないのが沙理奈さんだけなのでブルナポ票はここにきそうです
そう言えばかなちゃんに声がつくとビビットカラーエイジに声がつくんですね そういったグループ的なものも影響を及ぼすのでなんとも難しいです

今年はデレステと合同なのでモバマスやってる人よりももっとライトな人もいるのでニコマス動画などの番外戦術で浮動票稼ぎやすそうな気がするんですよね〜 去年のナンジョルノPみたいな面白いものが見てみたいです
そういったライトな層が票を入れやすい環境だと思うので例のイヴPの動画次第ではイヴも上位狙えそうですね 僕はイヴの温泉SRが好きです(唐突な告白)

票自体が去年と比べても多そうなので圏内入りを初めてねらうようなアイドルには厳しい環境になりそうです

そんな中初めて圏内入りそうだな〜というアイドルは
ヴァリサこと的場梨沙ちゃんですかね
人気やビートシューターのユニット人気、ビジュアル、デレステでもSSRがあり去年の中間にも入っていたので今年はランクインしそうだな〜なんて思いますね

そんな感じですかね?ナターリアやこずえちゃんなどの動向も気になるところですがこれ以上駄文を連ねてもしょうがない気にもなってきたのでここらで筆を置かせていただきます

最後にもしこの記事が1mmでも面白いと思って下されば僕の担当の綾瀬穂乃香ちゃんに清き一票よろしくお願いします
#トゥーシューズをガラスの靴に や
戯念さんのhttp://nico.ms/sm31120041
などの素敵な動画もあるので興味があればぜひよろしくお願いします!