扉絵

オタクの雑記です ラノベ、アニメ、ライブの感想が主

無題

無題から始まる文カッコイイ説を唱えたい
まぁこれから書く文は駄文なので早速その説を壊すことになってしまうのだが

人生という物語の主人公は自分自身とはよく言われていることで僕も恥ずかしながらそんなことを思っていた時期もあったようななかったような

今日俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるを一気に読み返していたところあることに気づいてしまった
現実イケメソラノベ主人公みたいのが存在してモテるかは別として、今の自分に足りないのはなんだろうとそんなことを考えながら読んでいたところ
お前に足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!

速 さ が 足 り な い

つまるところ何が足りないのかと言うか全部足りないんだなぁということに気づいてしまった
悲しいがこれがモブを体現した人間の行き着く先
それに気づいたところで努力をしない怠惰な部分まで主人公にはなれないポイントである

人生という物語は自分自身が主人公というが嘘だ
こんなモブが主人公であってたまるか

しかし最近はなんの努力もしないで異世界で無双をしてしまう物語もあるそうで
それを悪とは言わないが個人的にはラノベ主人公君は努力をした上でいい思いをしてほしいなというのが本音である

まぁ何が言いたいかというと俺修羅原作は面白いですよということと無能異世界スマートフォンブコメは滅びろということだ

こんな脈絡もない駄文今すぐに非公開にしてスマートフォンを抱えて焼却炉に身を投げ込みたい
クーガー兄貴の文でネタに走ろうとしたのもマイナス痛すぎる死ね